こんぬづあ、イガラシです。
iDカードの支払いで最大2.5倍のポイント還元を受けて、消費税分の支払いがタダになる方法を紹介したいと思います。
三井住友visaカードのiDカードが便利
iDカードはチャージ不要の電子マネーカードです。残高を気にする心配はありませんし、様々なお店で対応しています。
三井住友visaカードでは追加カードとして無料で発行できます。
三井住友visaカードはこちらから登録できます。
iDカードで買い物をしてお得にポイント還元
iDカードで1000円の買い物をしたら、100円のつき1ポイントもらえるので10ポイントもらえます。
iDカードの支払いを三井住友visaカードにしているので、その1000円は最終的にクレジットカードから引き落とされます。
そして、三井住友visaカードは1000円につき1ポイントのワールドプレゼントポイントがもらえます。
このワールドプレゼントポイントはiDのポイントに交換できたり、WAONポイントに交換したりすることができます。
その交換がワールドプレゼントポイント1ポイントにつき、iDポイントへの交換なら5ポイントもらえます。
1ポイントにつき5ポイントです。
なんと5倍です!
なので、最終的にiDカードで1000円の買い物をすると、15ポイントになります。
提携ポイントカードでさらにポイント還元
支払い時にTポイントカードやWAONカードのポイントカードをだせば、そちらのポイントも貯まります。
こちらも100円につき1ポイントがもらえるので、1000円の買い物につき10ポイントもらえることになります。
これで最終的に1000円をiDカードで支払うと合計25ポイントも還元されることになります。
なんと2.5倍もポイント還元されます。
さらにお得にする方法
さらにお得にする方法が4つあります。
1.すべてのお買い物ををiD カードで支払う
iDカードの使えるお店ではiD カードで支払うようにしましょう。iDカードが使えないお店ではクレジットカードで支払います。
これでポイントの取り忘れてがなくなります。
また現金を持の持ち合わせを心配する必要もなくなります。
2.すべての支払いをクレジットカードに変更する
家賃や公共料金、NHKやスマホ料金など、クレジットカードで支払えるものはすべてクレジットカード払いにしましょう。
こうして家賃や公共料金など、振り込みや引き落としにしている場合、ポイントがもらえないためクレジットカードで支払ったほうがお得です。
家賃など高額なのでそれだけでも結構なポイントになります。
3.Apple payを利用する
いまならApple payを登録してすれば3000円のiD ポイントがもらえます。もらった3000円分のポイントは使った支払いから自動で割引になります。
4.前年の支払に応じてワールドプレゼントポイントがもらえる
1000円で1ポイントがもらえるのとは別に前年の支払に応じて支払い10万円に付き、さらにワールドプレゼントポイントが10~30ポイントもらえます。
ということは、10万円の支払に付き最大で130ポイントもらえることになります。
※ゴールド、プラチナカードはさらにポイントが倍です。
まとめ
最終的にワールドプレゼントポイントが支払い10万円に付き1630ポイントがもらえことになります。
1000円で16.3ポイント。
金額にして1000円で81.5円です。
結果:iDカードで支払うと、消費税分お得になるってことですね。
三井住友visaカードの登録はこちらから。